日記

最近日記を書いている。手書きのほう。 去年の12月くらいから書いて一応毎日続いている。何年も毎日書いている人もいるし他の人から見れば大した事ないようだけど自分の中ではえらい。 あと一応というのは書こうと思ってそのまま寝てしまって次の日の朝に書…

立ちっぱなし

朝の通勤は先月異動になってから途中何回か乗り換えるが京浜東北線はずっと座れて嬉しいと思っていたが、今日は座れなくてどうしたんだと思ったら別の路線で何かあったらしい。 今までいつも当たり前に電車が動いたので何も気にしないで電車に乗っていたから…

フライドポテト

家で食器洗うのが手間と感じてしまうので夕飯は最近は外食が多い。 家の近くにはそれほどチェーン飲食店はあまり無いなりに夕飯は毎日いろいろな所をローテーションしている。 ずっと夕飯にハンバーガーはどうかとずっと思っていたけどやっぱり食べたくなっ…

合わないぞ

念願の新しい洗濯機 インターネットで注文したのでサイズが不安だったがメジャーで計ったので多分大丈夫だと思ったが、 配送業者さんが来て「これは取り付けるの無理ですね…」 なんかこちらのミスで怒られると思ったが業者さんが申し訳なさそうにしてこっち…

突然変わってしまった

今まで好きだった事、人物が、 ある事がきっかけに、あるいは特に急に興味が無くなり今まで好きで集めていた物が全く価値が無くなり、 今までなんでこれが好きだったんだろう…こんなものにお金かけてていたんだろうと思う事が過去にもあったが今もそのような…

焦る

バスターミナルで余っていたお茶を飲み干して新しいジュースを買おうとしたら売店は閉まっておりその時に近くにすれ違った人も同じく売店に行きたかったみたいで時間があったらしく階段を上りどこかに買いに行ったようだ。 場所は割と都会なので店はあるが時…

よくわからない

封を開けて何日かして湿気を帯びてしまったクッキーを食べた後にカントリーマアムを食べた。 最初に食べたクッキーは焼き直すかどうしようかと考えたがカントリーマアムと硬さを比較すれば、 もともとこのくらいふにゃふにゃでぬれせんべいの硬さだと思えて…

休みが一日

今週は休みが一日のみなので見たい録画したものを見てゆっくりしてたら寝てしまった。 目覚めて急いで何かしなければと思い14時くらいになってカップ肉うどんと凍らしてあったかすたどんを食べて少し部屋の片付けをしてこれは別に急がなくてもいいのではと思…

加齢

‪会社の懇親会は毎年肉食べ放題。 みんなが若い頃は大量に食べていたその代わり大量に注文して肉を余らしてもったいなかったけど、 みんな年をとるにつれて食べ始める時から食べる量調整しているので肉が余らなくなってきている‬ので良いことだ。

新幹線で飲むもの

新幹線で移動する時に買う飲み物はいつも駅の売店でメジャーでジュースの中では無難そうに飲み物を買っていた。けど車内で飲んだらなんか気分がイマイチでいつも飲まない物を買うことにしました。 行きは家の近くで買ったチェリオのガラナのような黄色の液体…

箱入りアイス

昨日東京に行ってホテルをチェックインしようと書き物をしていたら2人組の女の子が入ってコンビニであずきバー箱入りを買ってきてフロントの方に預けてほしいと行ってほほえましい場面でした。 自分もしますがホテルの部屋に冷凍庫がないのを知らず買ってき…

左利き

朝情報番組を見てたら左手で箸を使って何かを食べているアナウンサーがいた。何を食べていたのかは忘れたけど気になって頭の中に残ってその人の名前を検索していた。左利きの人は日常生活は右利きに比べて苦労するのは時々聞くので助けてあげたいどうすれば……

お得

頂いたまんじゅう、みんなで分けようとしたら「甘ったるい、1個食べれば十分」とかせっかくもらったのに自分は好きではないアピールをしている人が何人か、なんでなんだろう…なので他の人がまんじゅうを沢山もらってきた。結構高級品なので良い物をいっぱい…

欲しい物

自分が本当に本当にほしいと思って買っても結局使わないことが多くなっている。 もしかして今までその事に気付かなかったけど以前より物事について少し考えることが出来るようになったので使わないのが多くなっているというにより気付くことが増えているだけ…

続けよう

英語の勉強、バイクの免許、途中で飽きてしまったのかお金を払ったのにもかかわらず挫折してしまった。仕事を終わらせてから行くのは距離的に時間的にそれともしかしてほんとうにやりたいことではなかったのかもしれない。ブログはどうかわからないけど時々…