日記

最近日記を書いている。手書きのほう。

去年の12月くらいから書いて一応毎日続いている。何年も毎日書いている人もいるし他の人から見れば大した事ないようだけど自分の中ではえらい。

あと一応というのは書こうと思ってそのまま寝てしまって次の日の朝に書いたりしているがあまり気にしないでおこう。

自分で考えている事の整理をしたり母親も天気だけとか少しでも良いから書いた方がいいよと言ってたのを思い出した。

書くからには少しでも良いものとカキモリという文具屋さんに行って万年筆のインクを使って書くボールペンを見つけた。

f:id:i6kk:20220220231824j:imageいつも書かないとペン先が固まるとあったので強制的に毎日書くようになると思って日記向きかなと考えて買ったらここまで続いている。

日記帳は無理して書かなくても良いようなサイズと日付が入っていないのを選んだ。ペンを選んだ理由と矛盾している気がするけど。

自分の字を見ていると文字が安定してなくてペンの持ち方が斜めで他の人に指摘された事もあったので日記を続けて行く間に良くしていきたい。